インフラジスティックス・ジャパン株式会社Blog

インフラジスティックス・ジャパン株式会社のチームメンバーが技術トレンド、製品Tips、サポート情報からライセンス、日々の業務から感じることなど、さまざまなトピックについてお伝えするBlogです。

【IGJPニュースレター】Revealウェビナー開催します/オンライン無料相談&デモ予約はじめました

f:id:MiomioKS:20200319143855j:plain

お世話になっております。インフラジスティックス・ジャパン株式会社です。 3月に入り、暖かい日も増えてきましたね。東京では週末3/14に桜の開花宣言がされ(当日は雪が降る寒さでしたが…)、満開予想は3/23頃だそうです。取り立てて花に興味がない私でも、桜が咲いている光景は何とも胸を打たれます。

新型肺炎拡大の影響で、お花見も自粛要請が出ている今年は賑やかなお花見は難しいかもしれませんが、春先のほんの僅かな期間にしか出会えない風景を静かに楽しみたいと思います。 さて、弊社では引き続き全員が在宅勤務中ですが、皆さまの会社でも在宅勤務を開始されたところもあるのではないでしょうか。このような状況下で弊社にも何かできることはないかと考え、お客様向けのサポートサービスを一部拡充しております。普段とは異なりご自宅で勤務される開発者の方々に、少しでも力になれれば幸いです。

今月のトピック

オンライン無料相談&デモ予約はじめました!

こんなお悩みありませんか

  • 古い技術やサポート終了のプラットフォームから脱却する必要があるけど、その移行先のプラットフォームやフレームワークの検討が進まない、知見がない。
  • 新しい開発テクノロジーを採用したいが、自社内にエキスパートがいない。日本語リソースも少ないし、開発を進められるか不安…
  • 自社のメンバーで開発を進めたいが、これまで開発フェーズを外部ベンダーに頼ってきたため、ツールや技術に対する理解が乏しくて困っている
  • アプリケーションのパフォーマンスが著しく悪い。性能改善したい。

弊社では開発に関するお悩みをお持ちの方に向けて、オンライン無料相談を始めました!

弊社製品に関わらず、開発技術やプラットフォームの移行検討、フレームワークの選定、クラウドと既存システムの併用、UI/UXに関する検討、システム全体のパフォーマンス向上のための取り組みなど、システム開発における様々なご相談にできる限りお答えいたします。是非お気軽にご予約ください。

カレンダーから無料相談を予約

また、実際に弊社製品のデモをご覧になりたい方にはオンラインでデモをさせて頂きます。こちらもどうぞお気軽にご連絡ください。

オンラインデモを予約

*テレビ会議のツールはZoom, Skype, Skype for Business, GoToMeetingなど様々なツールに対応可能ですが、それら以外にも対応可能な場合がありますので、ご予約時に合わせてご相談ください。

【セミナー情報】Revealウェビナーを開催します@3/26(木)

アプリや既存システムに組み込める、組込み型BIダッシュボードソリューション「Reveal」のウェビナー(オンラインセミナー)を初開催します。こちらのセミナーでは、「Reveal」の特長や組み込み方法や構成を、デモを交えてご紹介します。また、実際の組み込み事例や「Reveal」を利用するメリット、導入にあたっての検討ポイントなどもお話します。データ可視化やBIダッシュボードの情報収集をされている方、ご検討中の方はぜひご参加ください。

『組込み型BIダッシュボード「Reveal」製品紹介オンラインセミナー』

  • 日時 : 2020年3月26日(木)11:00 - 12:00
  • 場所:オンラインセミナー
    *本セミナーはオンラインセミナーツール「GoToWebinar」を利用します。システム要件はこちらのページでご確認いただけます。
  • 料金:無料

参加登録はこちら

【Blog新着記事】全員在宅勤務から1ヶ月半、働き方や見えてきたこと

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、1月27日に全社員が在宅勤務に移行して約1ヶ月半。かなり早い時点で在宅勤務にシフトした弊社がどういった働き方をしているのか、活用しているツール、在宅勤務の良い点・悪い点、感じた課題や意識していることなどを振り返ってまとめてみました。オンライン採用を経て入社した社員へのインタビューや、小学生の子供がいる社員達のぶっちゃけトークもあります。

blogs.jp.infragistics.com

【プレスリリース】在宅勤務中のお客様へのサポート拡充

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い全国のほとんどの学校が休校となっている状況で、お子様をご家庭で見守りながら在宅勤務体制で業務を行うソフトウェア開発者の方の方も多くいらっしゃることと思います。冒頭でもお話しした通り弊社でもそのようなお客様に何かご支援できることはないかと検討し、弊社製品をご契約中のお客様に対して現在顧客サポートサービスを一部拡充してご提供させていただいております。ぜひご活用いただき、引き続き在宅勤務されているお客様のお力になれれば幸いです。

サポート拡充内容

  • サポートサイトからのお問合せについて ご自宅のネットワーク経由で弊社サポートサイトに接続ができない場合、メール(JapanDeveloperSupportGroup@infragistics.com)でのお問合せを受け付けます。
  • プライオリティコールについて プライオリティサポートをご契約のお客様が本サービスをご自宅からご利用される場合、折り返しのお電話をご希望の旨をお電話口で担当者にお伝えください。すぐに折り返しお電話をさせて頂きます。また、Skype等リモートコールアプリのご利用をご希望の場合は、まずはメール(JapanDeveloperSupportGroup@infragistics.com)でご連絡ください。

詳しくはこちらのプレスリリースをご覧ください。

サービスリリース情報

最新のサービスリリース情報は下記よりご覧いただけます。 次回のリリースは2020年4月2日の予定です。

*ASP.NETは現行バージョンからの変更点がないため、2019年12月16日のリリースはございません。

これまでのサポート情報

サービス リリース スケジュール

【編集後記】在宅勤務時の運動不足が悩み

ジムに行きづらい&外は花粉が飛んでいる今、在宅勤務中の多くの人が圧倒的運動不足に悩まされているのではないでしょうか。私自身は自宅に色々なグッズがあるので「宅トレで運動不足をバッチリ解消してますよ(ドヤ」…と言いたいところですが、そもそも「ジムに通うのが面倒だから自宅で運動できるようにしよう!」と考える人間は自宅でも運動しないんですね。結局、長時間のデスクワークで腰がやられないようストレッチをしたり、近所を散歩する程度…やらないよりはマシかなと信じています。(マーケティング部 M.K)