インフラジスティックス・ジャパン株式会社Blog

インフラジスティックス・ジャパン株式会社のチームメンバーが技術トレンド、製品Tips、サポート情報からライセンス、日々の業務から感じることなど、さまざまなトピックについてお伝えするBlogです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Ignite UI for Blazor のテーマを変更・カスタマイズしてみよう

Ignite UI for Blazor ではシンプルかつ美しくデザインされた4種類の定義済みテーマが用意されており、このテーマにスタイル化されたコンポーネントを組み合わせることによって、簡単に統一感のある見た目のモダンなウェブアプリケーションを作成することが…

ローコードツールを活用して ROI 10倍の効果を得る方法

新規アプリ開発はとてもワクワクするプロセスです。新しい技術やプラットフォームを使っているかもしれませんし、お客様に全く新しい体験を提供するようなアプリケーションかもしれません。しかし徐々にエラーが起きやすくメンテナンス性の悪いコードを書い…

Blazor はウェブ開発の未来になりうるか?

C#でウェブアプリケーションを構築するという考え方は、Blazor が初めて導入したものではありません。マイクロソフトは、Silverlight や MVC のようなフレームワークで、同様のアイデアに昔から挑戦していました。しかしながら、Blazor WebAssembly は、WebA…

ローコードツールを使用して技術的負債を解消することは可能か

製品を設計したり開発したりするとき、締め切りが迫っていたり新機能を早くリリースしたいときなど、コーディングをショートカットをしたり、素早く決定を下したりすることは短期的には解決策に見えることがあります。しかし、これらの行為は長期的に見ると…

Angularアプリのパフォーマンスを向上させるには?

Angularは、モダンなWebアプリケーションを開発するためのフレームワークとして非常に人気があり、広く採用されています。このテクノロジーは非常にパワフルで機能が豊富です。Web開発者として必要なものはすべてすぐに利用でき、Angularを使用するとフレー…