インフラジスティックス・ジャパン株式会社Blog

インフラジスティックス・ジャパン株式会社のチームメンバーが技術トレンド、製品Tips、サポート情報からライセンス、日々の業務から感じることなど、さまざまなトピックについてお伝えするBlogです。

2022年最初のインフラジスティックスニュースレターは代表取締役より新年のご挨拶と最新情報ウェビナーのご案内

f:id:IGJP:20220117114917p:plain

新年、明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。 本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

さて本年最初のニュースレターは、1月開催のUltimate21.2最新情報ウェビナー、WPF入門トレーニングについてのご案内、そして弊社代表取締役の東より2022年のご挨拶をさせていただきます。

きびしい冷え込みが続いています、お風邪など召されませんようご自愛ください。

今月のトピック

2021年 年頭のご挨拶 – 東 賢 –

明けましておめでとうございます。皆様にとって2022年が素晴らしい一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。 昨年の年頭の挨拶では、コロナ禍をあえて変化へのきっかけと考えてみようという話をさせていただきました。2021年は皆様にとって変化の年となりましたでしょうか。

なかなか世界的にこの流行病も収束することができず、どのタイミングで折り合いをつけて付き合っていくべきかということを世界全体で悩み続けているという状況です。 大事なポイントとしては、それでも私たちの日常が止まることはなく動き続けている、動き続ける必要があるということです。私たちIT業界においては在宅勤務などについても一層浸透することになり、エッセンシャルワーカーのみなさんに比べて選択肢のある働きやすさを多くの企業が得ております。私たちの業界は今この瞬間も経済を動かし、前に進めていく責務を持つのではないかと考えております。

このような状況ではございますが、2021年を振り返ってみますと、私どものお客さまの中でも予想以上に新しいチャレンジ、例えば利用されている技術プラットフォームの変更やWebへのシフトなどに乗り出すお客様が多かったように思います。インフラジスティックス・ジャパンとしては、このような困難な状況にありながらも新たな取り組みを進めようとするお客様にとっての良きアドバイザーとして、弊社の専門領域であるユーザーインターフェイス周辺の課題解決を支えられる存在でありたいと考えております。

昨年本格的に市場に投入されたAppBuilderなどのツールは、ユーザーインターフェイス以外に多くの注力ポイントをお持ちであるお客様を助けることのできるツールとして弊社も強く普及に力を入れていきたいと考えている製品です。 現在AngularやBlazorでのコード生成をサポートしておりますが、対象プラットフォームを拡充し、より皆様の既存の開発ライフサイクルに適合させやすい製品として進化させてまいります。新たに開発組織を含むビジネスユーザーにご利用いただけるようなコラボレーションツールの投入も予定しておりますので、是非別の機会にしっかりとご説明させていただければと思います。

これらの製品の多くは、貴重な日本市場からのフィードバックをもとに日々製品としての価値を磨き続けております。弊社製品が多くのお客様にご利用いただけるような価値を提供できるのは、日頃ご利用いただいているお客さまのお陰でございます。この場を借りまして深く御礼申し上げます。

私達のミッションが「生産性を向上する様々なツールの提供を通じて皆様の業務の進め方に対して生産性による「余裕」を作っていただくこと」であることに今年も変わりはございません。ユーザインターフェイス領域のプロフェッショナルとして、これまで以上に皆様のお役に立つようなパートナーとなれるよう今年も精一杯頑張ってまいります。2022年も何卒よろしくお願いいたします!

インフラジスティックス・ジャパン株式会社 代表取締役 東 賢

Infragistics 2022最新情報 ウェビナー

f:id:IGJP:20220117131714j:plain

昨年12月にリリースしましたWeb / デスクトップ / モバイル など様々な開発プラットフォームに対応するUI開発コンポーネントスイートの最新版「Infragistics Ultimate 2021 Vol.2」の新機能をご紹介するウェビナーを1月27日に開催します。30分ほどのお時間で最新アップデート情報だけでなく2022年の開発ロードマップについてもお伝えいたします。ぜひ気軽にご参加ください。

Infragistics Ultimate 2021 Vol.2の30日間無料トライアルはこちらから

Infragistics Ultimate トライアルダウンロード

開催概要

  • 日時:2022年1月27日(木) 15:00 - 15:30
  • 会場:オンライン
  • 参加費:無料

ウェビナーお申込み

jp.infragistics.com

公開集合研修 WPF入門技術トレーニング次回開催のお知らせ

f:id:IGJP:20211101145846p:plain

個人でお申し込みができる「WPF入門 集合型技術トレーニング」、年内の開催は12月15日に予定しております。

このような方に特にお勧めです

  • Windows デスクトップアプリケーションを開発したい方
  • 将来的にマルチプラットフォーム展開を検討されている方

トレーニングの様子をご紹介している動画を公開しています。

www.youtube.com

トレーニングお申し込みの締め切り日は、各トレーニング実施日の1週間前となります。(例:水曜日実施の場合、前週の水曜日17時まで)

ご不明な点等ありましたら気軽にお問合せください。

詳細↓

jp.infragistics.com

サービスリリース情報

2021年12月15日に最新のサービスリリースが公開されました。

これまでのサポート情報

サービスリリース スケジュール