インフラジスティックス・ジャパン株式会社Blog

インフラジスティックス・ジャパン株式会社のチームメンバーが技術トレンド、製品Tips、サポート情報からライセンス、日々の業務から感じることなど、さまざまなトピックについてお伝えするBlogです。

『news zero』で紹介されました ー 新型肺炎対策のため、全社員で在宅勤務を実施

IGJP東、newszeroインタビュー

インフラジスティックス・ジャパン株式会社、マーケティング担当の倉茂です。
昨日、日本テレビの報道番組『news zero』で弊社代表 東のインタビューが放送されました。

きっかけは、「新型コロナウイルスによる肺炎の拡大防止のために全社員が在宅勤務を実施します」と東がツイートしたことでした。

 

同日にGMOグループが従業員の9割にあたる4,000名を新型肺炎対策のために在宅勤務を行うと発表し、新型肺炎予防への取り組みとして話題に。当社も同様に在宅勤務を決めた会社としてお声が掛かり、東の自宅での勤務の様子やその決断に踏み切った理由が放送されました。

 

IGJP東、newszeroインタビュー1

画像:2020年1月27日放送『news zero』より引用

IGJP東、newszeroインタビュー2

画像:2020年1月27日放送『news zero』より引用

 

東「社員の安全を確保するということと、お客様にうつったりすることがないようにということも込めて、こういう決断に至りました」

 

在宅勤務が難しい職種や業態もありますが、弊社のようにリモートで仕事ができる場合は在宅勤務を活用し、自分たちの感染防止だけでなく人混みの緩和にも貢献していければと思います。

新型肺炎だけでなくインフルエンザもまだまだ流行っていますので、みなさま手洗い&うがいを徹底して健康にお気をつけください。