インフラジスティックス・ジャパン株式会社のBlog

インフラジスティックス・ジャパン株式会社のチームメンバーが技術トレンド、製品Tips、サポート情報からライセンス、日々の業務から感じることなど、さまざまなトピックについてお伝えするBlogです。

[ニュースレター]ナレッジベース運用開始のご案内 - インフラジスティックスニュースレター

f:id:MiomioKS:20190809110120p:plain

お世話になります、インフラジスティックス・ジャパン株式会社です。長かった梅雨も明け、いよいよ夏本番です。今年は昨年ほどの猛暑にはならないという予報もありますが、既に30度を超える日々が続いております。皆様、熱中症には十分ご注意ください。
さて、今回のニュースレターは新たに運用を開始いたしましたナレッジベースのご案内です。また、編集後記では映画が題材となっています。ぜひ最後までお読みください。

ナレッジベース運用開始のご案内

 

6月より長年に渡りご要望いただいておりましたナレッジベースの運用を開始いたしました。開発サポートによくお問い合わせいただくご質問を中心に「○○をするには?」というシナリオに沿ったサンプルコードをご提供しています。フリーワード、カテゴリ、タグ別で検索や絞り込みも可能です。ぜひ、ご活用ください。

(再掲載)7月1日より代表番号が変わりました

2019年7月1日より、弊社の代表電話番号が変更となりました。大変お手数をおかけいたしますが、新しい電話番号にご連絡をお願いいたします。
詳細につきましてはプレスリリースをご覧ください。

Blogランキング&ピックアップ

7月のアクセス数Topランキングならびにピックアップ記事をご紹介します。
今月はサービスリリースに関するエントリが多く閲覧されました。

2019年7月のアクセスランキング↓↓↓

blogs.jp.infragistics.com


blogs.jp.infragistics.com


 

blogs.jp.infragistics.com


 

blogs.jp.infragistics.com


 

他にもたくさんの記事を投稿させていただいております。

blogs.jp.infragistics.com

サービス リリース情報

2019年6月28日より、順次サービスリリースが公開されております。
次回のリリースは2019年10月3日の予定です。

これまでのサポート情報

サービス リリース スケジュール

編集後記

マーケティングコーディネーターの小林です。
夏真っ盛り、どこかに出かけたいなあと気持ちはありつつも、毎日続く猛暑で腰も重く、どこか屋内の涼しい場所で涼んでいたいと思う今日この頃です。
インドア派の私は夏になると涼しい映画館に足を運びたくなります。
趣味は映画鑑賞というには観るジャンルも偏っていますが、映画は昔から好きです。
映画好きになったのは子供の時に見た二つの映画でした。一つは「ネバーエンディグストーリー」もう一つは「ニューシネマパラダイス」です。「ネバーエンディングストーリー」は初めて見た実写映画です。実写映画ってすごい!!と子供心に衝撃を受け、見終わってもしばらくファンタジーの世界に浸っていました。「ニューシネマパラダイス」はミニシアターデビューとなった映画です。舞台となったシチリア島に思いを馳せ、切ないストーリー展開と美しい音楽、演出、そして感動のラストシーン。映画って素晴らしい!心からそう思い、これを機に様々なジャンルの映画を観るようになりました。色々な映画を見てきて、今好きなのは小ぶりで製作者側が色々とこだわった部分が結果としてシンプルに表現されているけど小粋、そんな映画です。「アメリ」や「ショコラ」、「バッファロー66」など好みです。
でも「スパイダーマン」のようなアメコミ系も、ハリウッド大作も好きです。特に「ショーシャンクの空に」「セントオブウーマン」などストーリー・演技・演出が深く・厚く安定している映画は秀逸だなと思います。私の主観ですけれど、ハリウッド映画はエンターテインメントと捉えたらいまだに右に出るものはないと思っています。今年冬公開の新作「スターウォーズ」も楽しみです。
「その時間だけ違う世界に連れていってくれる。」大人になった今では子供の時ほどその世界に浸りすぎることはなくなりましたが、なぜ映画が好きと聞かれたらここが根底の部分かなと思います。映画の数だけ伝えたいことがあって、時にはストーリーにどっぷりとはまって主人公の気持ちに寄り添ってみたり、自分ならどのようなラストにするだろうかと監督側の立場に立ってみたり、映画はその作品や見る人によって様々な見方ができてとても奥が深いです。
上に挙げた映画がひと昔前のものばかりなのでお気づきかもしれませんが、実際ここ何年かは育児などに追われ、新作どころか映画を観る時間がなかなかとれませんでした。でもこの夏は涼しい部屋で見逃してきた映画を観ながら他の世界に旅する時間を敢えて作っていけたらと思っています。

小林 未央 マーケティングコーディネーター
2014年インフラジスティックス・ジャパンに入社。主に日本におけるマーケティング活動をサポート。主な担当はウェブサイト、ニュースレター、各種イベントの実施。中学生、小学生二児の母。