インフラジスティックス・ジャパン株式会社Blog

インフラジスティックス・ジャパン株式会社のチームメンバーが技術トレンド、製品Tips、サポート情報からライセンス、日々の業務から感じることなど、さまざまなトピックについてお伝えするBlogです。

WPF入門技術トレーニング始めました/IGと製品についての理解が進むページオープン!

f:id:IGJP:20210729202207j:plain
お世話になっております。インフラジスティックス・ジャパンでございます。夏らしく暑い日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?オリンピックもいよいよ始まりましたね。暑いのに加えて緊急事態宣言、そして受験生を抱える中の人はひたすら自宅でオリンピック観戦の夏となりそうです。

さて7月号ニュースレターは、このほど弊社ウェブサイトに開設された『弊社製品をご検討中の方へ』ページと新たにご提供スタートしましたたWPF入門技術トレーニングについてご紹介いたします。編集後記ではマーケティング担当の長島が現在の心境について記しました。

今月のトピック

『弊社製品をご検討中の方へ』ページをオープンしました

f:id:IGJP:20210730132223p:plain
弊社開発ツール製品は、UI部品の種類や機能の数が多く、また対応しているプラットフォームも多岐にわたり、各プラットフォームでトライアル利用方法も異なるため製品の評価方法に迷われたり、時間がかかってしまったりするケースがあります。 そのようなお客様からの声を受け、短期間で手間をかけずに弊社製品を理解し早急にご評価を進めていただけるページを開設いたしました。
弊社の製品や会社の概要がわかる4分ほどの動画もご用意しています。製品をご検討中の方、またはインフラジスティックスについてご興味をお持ちの方もぜひこのページをご覧ください。

jp.infragistics.com

WPFオンライン入門技術トレーニング始めました

f:id:IGJP:20210730135136p:plain

この度、弊社ではAngular、Blazorに引き続きWPFの入門技術トレーニングの提供もスタートしました。
1日集中型のトレーニングで、オンラインによる実施ですので、とても受講しやすいトレーニングとなっております。現在 Windows Forms の開発をメインで行っており、今後 WPF による開発を視野に入れているような方は特におすすめです。 まずはこのトレーニングを受けていただいて、今後の新規WPFプロジェクトに向けての準備進めていただくのはいかがでしょうか。 講師2名体制でフォローしますのでその都度ご質問いただきながら不明点を解消していくこともでき、トレーニングの最後には実際のプロジェクトやシナリオに沿った質問を受け付ける時間も用意しております。ご興味ありましたらぜひご検討ください。

詳細はこちらから↓↓↓

jp.infragistics.com


新しいメンバーを募集しています

f:id:IGJP:20210730135248j:plain

完全リモートの弊社で働いてみませんか?現在インフラジスティックス・ジャパンではWeb エンジニアとテクニカルセールスを大募集しています。弊社のような外資系企業でグローバルに働いてみたい方、特に英語を学んでいきたい方におすすめです。気軽にお問合せください。

【募集】フロントエンドエンジニア

【募集】テクニカルセールス

サービスリリース情報

2021年6月14日に最新のサービスリリースが公開されました。次回サービスリリース公開日は2021年9月21日です。

これまでのサポート情報

サービスリリース スケジュール

アプリケーション開発のためのUIコントロールガイド


UIコントロール専業で約30年間ビジネスを遂行してきた弊社の知見をもとに、UIコントロールについての考え方や有償コントロールを利用する意義、Infragistics Ultimateで提供している様々なUIコントロールをご紹介しているミニブックです。要件定義や画面設計時のリファレンスとしてぜひご活用ください。
ダウンロードはこちら

【編集後記】 

ご存知の方も多いと思いますが、我がインフラジスティックス・ジャパンは昨年からオフィスを排除し、完全リモートで全ての業務を行なっています。

「ニューノーマル」という言葉も広まり、日々変化していく生活環境の中で、自分なりの正解を見つけていくのはなかなか骨が折れる仕事です。そんな中、在宅勤務にもかなり慣れはしましたが、オフィスにいた時のような社員間のコミュニケーションをとるのは非常に難しいと実感しております。
さまざまなコミュニケーションツールを使って、オンラインでの意思疎通をより快適に行うための試行錯誤は色々試していますがが、まだまだ改善の余地があると感じております。

リモート環境でのコミュニケーションについて、何かいいアイデアをお持ちでした( JapanPR@infragistics.com)、あるいは弊社の Twitter/ Facebook/LinkedIn などでも受け付けておりますので、お気軽にコメントしてください。
先日ついに私もワクチンを接種してきました。接種当日は軽く腕に痛みを感じる程度で副作用は関係ないと思っていたのが大間違い、翌日になってみると午前中から腕の痛みが少しずつ強くなり、お昼過ぎからは急に上半身全体がだるくなってきました。急遽、半日休みをいただいて横になっていましたが、上半身のだるさは多少軽くなるもののその日のうちには治らず、一晩寝て翌日の朝になってやっと回復しました。

ワクチン接種に関しては皆さんそれぞれ考え方があると思いますし、接種しない予定の方も多いかと思います。私の場合は慢性的なアレルギー鼻炎持ちでマスクをするとくしゃみと鼻水が止まらなくなるため、早くマスク無しで大手を振って歩きたいという(多少よこしまな)欲望から接種を受けることにしました。
これからワクチン接種を予定している方はできるだけ休日の前などに予定していただいて、万が一副作用が出ても周りに迷惑がかからないようなスケジュールを立てていただけると、素敵な大人として尊敬される確率がとても高まると思いますのでおすすめです。 以上、マーケティング担当長島でした。