インフラジスティックス・ジャパン株式会社のBlog

インフラジスティックス・ジャパン株式会社のチームメンバーが技術トレンド、製品Tips、サポート情報からライセンス、日々の業務から感じることなど、さまざまなトピックについてお伝えするBlogです。

de:code 2019 イベントレポート

de:code 2019 - インフラジスティックス・ジャパンブーススタッフ プロダクトマーケティングマネージャーの池原です。2019年5月29日~30日にザ・プリンスパークタワー東京で開催された「de:code 2019」に出展しました。出展社側から見たイベントレポートです。

イベント出展までの準備

今回はいくつかの企画を準備しました。

小冊子の企画・執筆

新作ステッカー

Twitterリツイートキャンペーン

1日目の様子

今年もde:codeには多くの参加者があり、休憩時間は人手がすごい状況でした。 ドーナツコーナーの前だったのが幸いし、我々のブースにも多くの方にご来場いただきました。 また、イベント開始前から小冊子について多くの反響があり、初日の早い段階で手ごたえを感じていました。

初日を終えて、小冊子が60%以上はけてしまったので急遽オフィスから追加を決定

2日目の様子

1日目に引き続き、来場者のみなさんにUIコントロールガイドにご興味を持っていただけました。中には、「Twitterですごく呟かれているので気になってきました!」という方もちらほらと。また、小冊子から弊社コントロールについて興味をお持ちいただける方も多数いらっしゃり、非常に盛況でした。

de:code2019 - ブースで説明する山口 (@g_dayori)
de:code2019 - ブースで説明する山口 (@g_dayori)

前述の通り、2日目の朝に部数を追加したのですが、イベント終了直前に完売(というか完配布?)することができました。企画を担当した身としては嬉しい限りです。

午後5時頃にはこんな状態に

東のセッション

また、弊社代表取締役のが、これまでの活動の集大成とも言えるセッション「DevOps を前提としたユーザー インターフェイスの構造解析」に登壇いたしました!

de:code 2019 - @kenazuma
@kenazuma による魂のセッション

IGJPからのつぶやきのUIコントガイドは...恥ずかしい限り(笑)

小冊子裏話

どんどんテンションが上がってきて裏話を暴露しようかなと思っていくつかつぶやきました。all ノンフィクションです!

出展を終えて & まとめ

大成功と言える2日間の出展でした!個人的にもお知り合いの皆様におあいできた良い機会となりました。みなさん、口々に「成長した?」と言っておられましたが、はて。。。?

また来年、de:code でお会いしましょう!

「アプリケーション開発のためのUIコントロールガイド」公開中!

さて、大変ご好評いただいた小冊子ですが、「当日会場にいけなかった」「ローカル環境でも見たい」というお言葉にお応えし、オンラインでの連載やPDFでの公開が決定しました!ぜひ、こちらもご活用ください。

  • オンライン連載(週1くらいで掲載を予定)

blogs.jp.infragistics.com

  • PDF版のダウンロード(ローカルにダウンロードいただけます)

jp.infragistics.com

Distinct 2019 開催!

昨年大好評をいただいた 「Distinct」 を今年も開催します!「アプリケーション開発のためのUIコントロールガイド」を当日、先着100名様 にお配りします。 de:code 2日目の東のセッションも再演させていただく予定ですので、当日お見逃しの場合や今回ご来場いただけなかった皆様、ぜひ、ご参加ください!

connpass.com