インフラジスティックス・ジャパン株式会社Blog

インフラジスティックス・ジャパン株式会社のチームメンバーが技術トレンド、製品Tips、サポート情報からライセンス、日々の業務から感じることなど、さまざまなトピックについてお伝えするBlogです。

ライセンスを貸与する

弊社ライセンスは開発者ライセンスとなっており、1人1ライセンスご登録いただいた上でご利用いただくことが可能です。また、企業に紐づいているため、紐づいた企業以外の方への登録者変更などはできません。ライセンスの他社への持ち出し利用は譲渡にあたり、規約違反となります。

しかしながら、いくつかの制約がある上ではございますが、ライセンスを他社の開発者に期限付きで一時貸与することは可能です。

ライセンス所有は自社ですが、開発は他社に外注しているなどの場合、貸与お手続きをしていただくことによって、貸与の上ご利用いただきます。

一時貸与の条件は?

サブスクリプションが有効であれば、一時貸与は可能ですサブスクリプションが切れている場合はそのライセンスは一時貸与登録することができませんので、新規にライセンスをご購入いただく必要がございます。

一時貸与の方法は?

一時貸与をご希望の際は、弊社ウェブサイトのマイアカウントページから一時貸与先の開発者情報をご登録ください。

注1)管理者ユーザーのみ開発者の登録が可能です。ご契約のサブスクリプションの管理者ユーザーがご不明の場合は弊社営業部(japansalesgroup@infragistics.com)までお問い合わせください。

注2)組織および個人を特定可能なメールアドレスのみ登録可能です。グループメールアドレスやフリーメールアドレスでのご登録は禁止とさせていただいております。

注3)一時貸与先把握のため、はじめて一時貸与登録を行う場合は、サブスクリプション番号と貸与先会社名、貸与先メールドメインを弊社営業部(japansalesgroup@infragistics.com)までご連絡ください。

なお、ご利用を終えられましたら、一時貸与登録時と同じように弊社ウェブサイトのマイアカウントページから、もとの所有者様へ登録を変更ください。

ご注意ください!!

  • ご登録いただくEmailアドレスはご利用者様個人が特定できるメールアドレスのみです。その他のメールアドレス(グループアドレス等)は使用できません。
  • 貸与期間を超えての貸与は認めておりません。すみやかにご返却の連絡をお願いいたします。

使用許諾の第2条と第3条により、初期にご登録されたご本人様以外への利用を目的としたEmail,名前変更は、許諾違反となる恐れがございます。

jp.infragistics.com

以上簡単ではございますが一時貸与についてのご説明でした。

よくいただくご質問はこちらのFAQからもご確認いただけます。