インフラジスティックス・ジャパン株式会社Blog

インフラジスティックス・ジャパン株式会社のチームメンバーが技術トレンド、製品Tips、サポート情報からライセンス、日々の業務から感じることなど、さまざまなトピックについてお伝えするBlogです。

Flash・Silverlight 移行検討セミナーを開催いたします

Flash・Silverlight 移行検討セミナー

RIAフレームワークのFlashとSilverlightのサポート期限がいよいよ迫っております。今回は、移行をご検討されている皆様を対象としたセミナーを実施いたします。

はじめに

かつて一世を風靡したRIAフレームワークFlash・Silverlightはリッチなアプリケーションをブラウザーで動作させられる画期的なものでした。しかし、Web標準技術の普及に伴い、それぞれの役割を終えサポート期限が迫っております。

Flashサポート期限

Silverlightサポート期限

両フレームワークからの移行に頭を悩ませているかたも多いのではないでしょうか。

弊社は、Silverlight対応コンポーネントを提供させていただいておりましたが、数年前より移行に関する情報提供やセミナーを通じてお客様に移行をおすすめして参りました。 今回のセミナーでは弊社がこれまでご支援したFlash・Silverlightからの移行プロジェクトから得た知見をもとに、今後の移行の考え方や移行先のテクノロジーについてお伝えいたします。

こんな方におすすめ

  • 既存Flashアプリケーションからの移行を検討しているエンジニア
  • 既存Silverlightアプリケーションからの移行を検討しているエンジニア

詳細、スケジュール、登録方法

下記のイベントサイトにてご確認ください。

connpass.com

皆様のご参加をお待ちいたしております。