インフラジスティックス・ジャパン株式会社Blog

インフラジスティックス・ジャパン株式会社のチームメンバーが技術トレンド、製品Tips、サポート情報からライセンス、日々の業務から感じることなど、さまざまなトピックについてお伝えするBlogです。

改定版UIコントロールガイド公開/データ可視化入門「Revealスターターキット」配布中

f:id:MiomioKS:20200827103333p:plain

お世話になっております。インフラジスティックス・ジャパン株式会社です。 毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。東京は連日の最高気温40度に迫る酷暑は過ぎたものの、まだまだマスクを付けて生活するには非常に厳しい日々。水分をこまめに摂ったりエアコンを活用したりしながら、どうかお身体ご自愛くださいませ。

今月のトピック

改定版UIコントロールガイドを公開しました

昨年公開して以来ご好評頂いております、『アプリケーション開発のためのUIコントロールガイド』の最新版を公開しました。今回は、掲載しているInfragistics Ultimateコントロールの対応プラットフォームが増えたことに伴う改定になります。

UIコントロールの利用シナリオだけでなくソフトウェア開発におけるUI設計の考え方等についても解説しており、UI開発に携わる方にオススメの内容になっています。是非チェックしてみてください!

  ダウンロードフォームはこちら  

 

Revealスターターキットのご案内

  • 売上アップのために自社システムに蓄積したデータを可視化して活用したいけど、何から始めればいいか分からない…
  • どういう情報を分析できるのか、簡単にイメージを把握したい
  • Revealに興味はあるけど、14日間のトライアル期間ではデータを用意して可視化するところまで辿り着けなさそう…

そんなお客様からのお声にお答えして、データ可視化や活用方法をRevealを使ってすぐにご体感いただけるスターターキットをご用意致しました!

ステップ・バイ・ステップで手順を解説したマニュアルや、サンプルデータを詰め合わせたキットになっていますので、データ可視化や分析を手軽に始めてみたい方は是非このキットでダッシュボードを体験してみてください。

  スターターキットをダウンロード  

 

ホワイトペーパー「組込み分析ソリューション選定時におさえておきたい7つのポイント」を公開しました

ERPやCRMといった業務アプリケーションに組み込める分析ソリューション(組み込みアナリティクス)は年々増えてきていますが、製品選定の際にはどのような点に気をつけたほうがいいのでしょうか。このホワイトペーパーでは、選定時におさえておきたい7つのポイントについてご紹介しています。

  ホワイトペーパーをダウンロード  

新着オンデマンドウェビナー動画のご紹介

今月公開のオンデマンドウェビナー動画を3本ご紹介します。ウェビナーはいつでもお好きな時間にご視聴が可能です。お申込は不要、YouTubeでご視聴いただけます!

『Ignite UI Tips: igGridで作る
AWS DynamoDB遅延読み込み』
   
『Ignite UI Tips: PHP+Swagger+igComboで作る高機能なコンボボックス』
   
『Vue.js+TypeScriptで実装!Web Componentsを活用した高機能Webアプリ』

 

新着ブログ記事のご紹介

今月の新着ブログ記事をご紹介します。

blogs.jp.infragistics.com

blogs.jp.infragistics.com

★「データ分析」をテーマにした連載がスタートしました!★

blogs.jp.infragistics.com

blogs.jp.infragistics.com

blogs.jp.infragistics.com

サービスリリース情報

2020年7月15日に最新のサービスリリースが公開されました。次回サービスリリース公開日は2020年10月31日です。

これまでのサポート情報

サービスリリース スケジュール

【編集後記】メダカを預かってみたら…!?

小学生の娘が夏休みの間、クラスで飼っているメダカを預かることになりました。そのメダカたちがいつの間にか卵をたくさん産んでいたのです。早速家にあった顕微鏡で見てみると動いている心臓や目が見えて、なかなかグロい(^^;
けれどおかげで娘と共々生命の不思議を間近で触れた夏休みとなりました。卵たちは無事孵っているようで、日ごとに稚魚が増えてきています。いつしかメダカブリーダーとなっている我が家。この繁殖したメダカたちをどこに里子に出していくか目下考え中です。(マーケティング部M.K)