インフラジスティックス・ジャパン株式会社Blog

インフラジスティックス・ジャパン株式会社のチームメンバーが技術トレンド、製品Tips、サポート情報からライセンス、日々の業務から感じることなど、さまざまなトピックについてお伝えするBlogです。

「アプリケーション開発のためのUIコントロールガイド」まとめ

アプリケーションのためのUIコントロールガイド - おわりに

プロダクトマーケティングマネージャーの池原です。2019年6月からオンラインで連載を続けてきました「アプリケーション開発のためのUIコントロールガイド」ですが、今回が最終回となります。ここではガイド全体についてのまとめの項となります。

おわりに

いかがでしたでしょうか。この「アプリケーション開発のためのUIコントロールガイド」は、開発者がすばらしいアプリケーションを開発するために活用できる手札として、UIコントロールを活用いただけるような情報を盛り込みました。エンドユーザーや社内のステークホルダーから、「○○ってできないの?」と聞かれた際にこのガイド(の知識)があれば、実現難易度の判定とそれを基にした交渉が可能になります。

また、UIコントロールはいうなればポーカーの手札のようなものです。そして、標準コントロールをトランプでいう6-7という数字に例えると、有償コントロールは、10や11、12と、明らかに強さ(=性能)が異なります。特に同じ役(=要件)で勝負をする場合、強いカードで勝負できるかどうかが勝敗に関わってくるだろうと考えています。

ぜひ、このガイドをみなさまの「手札」を増やすために本書をお役立ていただければ幸いです。

リソース

今回、2章でご紹介した各コントロールを収録する「Infragistics Ultimate」についてはこちらにさまざまなリソースをご覧いただけます。

製品に関するご質問があれば、ぜひ、こちらよりお問い合わせください。

jp.infragistics.com

オンライン版

これまでオンラインで公開してきました各記事へのリンクをまとめた目次ページをご用意しました。

blogs.jp.infragistics.com

PDF版

この小冊子をローカル環境で閲覧したい!というご要望にお応えし、PDF版を下記ページよりダウンロード頂けるようになっています。

jp.infragistics.com

ぜひ、ご活用ください。