インフラジスティックス・ジャパン株式会社のBlog

インフラジスティックス・ジャパン株式会社のチームメンバーが技術トレンド、製品Tips、サポート情報からライセンス、日々の業務から感じることなど、さまざまなトピックについてお伝えするBlogです。

[ニュースレター] 新バージョンはもうお試しになりましたか?/ UIコントロールカタログ無償配布! de:code 2019直前情報 - インフラジスティックスニュースレター

f:id:MiomioKS:20190516160905p:plain

お世話になります、インフラジスティックス・ジャパン株式会社です。今年のゴールデンウィークは10連休というこれまでにない長い連休でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。中の人は連休明けに業務の感覚を取り戻すのに一苦労でした。長すぎるお休みも考えものです。
さて、今回のニュースレターは先日発売を開始した開発ツールの新バージョンをご紹介するオンラインセミナーや、今月末のイベントについて取り上げます。
また、編集後記では弊社メンバーが自身のカーライフについて続報を寄稿してくれました。ぜひ最後までお読みください。

新機能をご紹介! オンラインセミナー今週開催

 

先週もセミナーメールでご案内いたしましたが、「Infragistics Ultimate 2019 Vol.1」の
新機能をご紹介するオンラインセミナーを今週水曜日に開催いたします。
Angular、React、WPFなど様々なテクノロジに対応するコントロールをご紹介いたします。
ぜひ、ご参加ください!

UIコントロールカタログ配布! - de:code 2019!

本年も日本マイクロソフト株式会社様主催の「de:code 2019」に出展させていただきます。今回は弊社ブースにおいて、「アプリケーション開発のためのUIコントロールガイド」を配布いたします。
この小冊子は、UIコントロールについてどう考えるべきか、有償コントロールの意義とは?そしてさまざまUIコントロールのご紹介をまとめた一冊に仕上がりました。
ぜひ、皆様に「手札としてのUIコントロール」を増やしていただければと考えております。ご来場の際には、ぜひ弊社ブースにお立ち寄りください。

Blogランキング&ピックアップ

4月のアクセス数Topランキングならびにピックアップ記事をご紹介します。

2019年4月のアクセスランキング↓↓↓

blogs.jp.infragistics.com


blogs.jp.infragistics.com

 

blogs.jp.infragistics.com

blogs.jp.infragistics.com

 

他にもたくさんの記事を投稿させていただいております。

blogs.jp.infragistics.com

 

サービス リリース情報

12月21日に最新サービスリリースを提供いたしました。
次回サービスリリース公開予定日は2019年4月8日(月)です。

これまでのサポート情報

サービス リリース スケジュール

編集後記

こんにちは。営業担当の岩瀬です。
昨年、「私の車」について書かせていただいてから1年、「86(ハチロク)」は相変わらず元気です。昨年、不注意で縁石に引っ掛けてフロントバンパーとエアロパーツを壊してしまいましたが。。。
先日、車検に出しました。ブレーキを分解して掃除、サイドブレーキも締め直してもらって、タイヤもローテーションをしてもらいました。バッテリーも新しいものに交換したら、まるで違う車になったかのように調子いいです。やっぱり定期的な整備は大事ですね。
先日のGWも車で富山に帰省してきました。ルートは外環~関越道~北陸道。途中、上信越道を回った方が走行距離は短いのですが、道との相性というのでしょうか、いつも新潟の長岡まで行って北陸道に乗っています。
途中、群馬と新潟の県境に10kmほどの関越トンネルがあるんですが、季節によってトンネルの入口側と出口側でお天気が違うこともしばしば。東京方面から向かってトンネルを抜けてお天気が変わると「あ、日本海側のお天気だ!」と、なんだか懐かしくなります。
車を運転したての頃は、中央道を長野の松本で降りて158号線で安房峠(あぼうとうげ)を抜けて、途中471号線で奥飛騨を経由して41号線で富山に入るルートで帰省したこともありました。
この158号線、上高地を横に見て安房峠の入口に入るんですが、これがなかなか急なつづら折りの坂で交通の難所、しかもこの158号線と471号線、毎年12月-5月までは雪で閉鎖されるので、本当に気候の良い時でないと通れない「開かずの国道」と言われています。(地図でみると、かなり折れくねった道なのがあらためてわかります。現在は、安房トンネルが開通しているので、この道路を走る方はめっきり減ったようですが) ただ途中、穂高連峰が一望できる絶景ポイントがあり10月の紅葉の頃は本当にいい道です。また、ちょっと横に入ると白骨温泉とか、いい温泉スポットもありますね。
また、松本から安曇野を抜けて大町から148号線で新潟の糸魚川に出る「塩の道」ルートで帰ったこともあります。木崎湖、中綱湖、青木湖の仁科三湖の横を通って白馬村に抜ける道ですが、途中に美しい北アルプスを眺めることができます。
と、こんなことを書いていると、また車でどこかに出かけたくなりました。高速道路をひたすら走るのも楽しいんですが、あちこち寄りながらの車の旅もいいですよね。途中、道の駅に立ち寄ったり、温泉に泊まってゆるゆるした時間を過ごしながらも車旅の楽しみ。GWはもう終わってしまいましたが、秋の連休には、そんな旅を企画しようかなと今から考えています。

岩瀬 満 営業担当
ソフトウェア開発販売企業及び半導体製造企業での営業職を経て、2013年 インフラジスティックス・ジャパン株式会社 入社。現在、日本における法人市場向けに同社のUI開発コンポーネント並びにコンサルテーションサービスの営業業務を担当。