インフラジスティックス・ジャパン株式会社のBlog

インフラジスティックス・ジャパン株式会社のチームメンバーが技術トレンド、製品Tips、サポート情報からライセンス、日々の業務から感じることなど、さまざまなトピックについてお伝えするBlogです。

[ニュースレター] デブサミ2019来週開幕!年度末に向けてハンズオン、セミナーが目白押し

f:id:MiomioKS:20190207144316p:plain

お世話になります、インフラジスティックス・ジャパン株式会社です。全国的にインフルエンザが 流行しており、弊社でも家族が罹患し、看護のため休暇や在宅勤務となる従業員が増えています。 皆様もお気をつけください。

来週開催 Developers Summit 2019

 

2月14日、15日の2日間にかけて「SHARE YOUR FUN!」をテーマにホテル雅叙園東京で Developers Summit 2019が開催されます。今回、株式会社コンポーネントソース様のブースをお借りする形で出展いたします。

当日は、Angular対応UIコンポーネント「Ignite UI for Angular」や、デザインから
画面コードを生成する「Indigo.Design」など、開発ツール製品の展示を行います。
ぜひ、お立ち寄りください!

Blogランキング&ピックアップ

先月のニュースレターでご案内いたしましたが、2019年1月より新Blogへ移行いたしました。 今号よりアクセス数Topランキングならびにピックアップ記事をご紹介します。

2019年1月のアクセスランキング↓↓↓

他にもたくさんの記事を投稿させていただいております。

blogs.jp.infragistics.com

サービス リリース情報

12月21日に最新サービスリリースが提供開始されました。詳細につきましては下記をご覧ください。

これまでのサポート情報

サービス リリース スケジュール

 

編集後記「最終章・猫と帽子と私」

こんにちは、ポール です。今回で3回目の編集後記を担当する、純潔の日本人です。(笑)
テクニカルコンサルティングチームのリーダーとして、お客様からの弊社製品に関する技術的なお問い合わせに対してのサポート、また弊社製品のみならず、全般的な技術動向なども踏まえたコンサルテーションサービスをご提供させて頂いております。

弊社製品はUI領域に特化したものですが、一方私の経歴としては、ERPなどの大規模業務アプリケーション開発に長年携わり、フロントエンド開発のみならず、バックエンド開発も含めた開発/マネージメント経験と「ビジネスデータアナリスト」としての肩書を持ち、サーバサイド開発についてのアドバイスもさせて頂いております。

さて前回は「帽子」について語らせて頂きましたが、今回は最終章として「猫」について語らせて頂きます。

周りの方からの声としては、私の顔は「犬」だそうです。
そう「犬」。「猫」じゃない。

実はどちらかというと「犬好き」なのですが、やっぱり「猫」も好きです。

なぜか?それぞれ良さがございます。

そしてその「それぞれの良さ」は、人其々異なるかと思います。

「なぜ好きなの?」と問われると、そこには他人を納得させられるほどの明確な理由が無いけど、「とにかく好き」って思うことって無いでしょうか?

そして、犬の良さ、猫の良さ、のみならず、人についても、それぞれの良さがあると思っています。

また、家族、仕事、人生のすべてにおいて、不思議な「縁」を感じることが多々あります。
そういう「縁」を大事にしていきたいと改めて思います。

書いているうちに「猫」からかなり離れた内容になりましたが、何かの縁があれば「猫」と共に暮らすこともあるでしょう。

私は「犬顔」ですが、「猫可愛がり」されるような愛らしい人間になれるよう頑張りたいと思います。(笑)

今後ともインフラジスティックス・ジャパンを宜しくお願い申し上げます!

西村 一道 - Kazumichi Paul NISHIMURA
国内外のSI企業にてWebを中心とした大規模業務システム開発など多数のプロジェクトに従事。 2011年~2016年、 米国にて 大規模ER 開発プロジェクトに参画。
2017年、インフラジスティックス・ジャパン入社。
現在は テクニカルコンサルティングリード、ビジネスデータアナリスト として エンタープライズ顧客への製品サポートやコンサルテーションの提供を行う。