Browse by Tags

All Tags » Microsoft
Showing page 6 of 6 (144 total posts)
  • @ITデブサミリポート:アーキテクチャとしてのマッシュアップ

    本日@IT Java Solution上にデブサミ2007のセッションレポートが掲載されました。 その中になんと、私の記事も載せて頂いてます!! 自分で自分の発言した内容を見ていると違う人のように思えます。(笑)  それはさすが記者の方の力を言うべきなのでしょうか? 平田さん、ありがとうございました^^ @IT「Javaの最新動向を見極める デブサミ2007 アーキテクチャとしてのマッシュアップ」 ここでは発表資料をダウンロードすることが可能ですので、よろしければどうぞ。
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on February 23, 2007
  • NetAdvantage for WPF BETAリリース!

    世界でMicrosoft社と共に最も長く、そして最も深くWPF(Windows Presentation Foundation)に関わってきたInfragistics。そのInfragisticsから待望のWPF対応版NetAdvantage(英語版のみ)がついに公の場に姿を現しました!!(http://www.infragistics.com/hot/wpf.aspx#NetAdvantageforWPFBeta) 我々はMicrosoft社とかなり深い付き合いで社員同士の行き来もあるくらいですから、NetAdvantage for ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on February 9, 2007
  • Microsoft Application Platform Summit

    本日はインフラジスティックスが初めて日本でカンファレンスに出展を行いました! やはり今まで名前が表に出ていなかったためか、知名度はかなり低かったです。。。しかし、製品の知名度は高いので、こういう場に出て色々な方とお話しすることが出来て本当によかったと思います。これからも地道ですが頑張っていかないといけないなぁと思いました。 ちなみに、出展するのって非常に大変です。。。朝早くから準備し、1日ほぼ立ちっぱなし・・・・・そして、お客様が全員退出されてから片付けです。。。昼からの半日とかなら楽なんですが、さすがに1日はきつかったです。>< もっと日頃から鍛えないと・・・・笑 さて、次はDevelopers Summitです。2日間という長丁場に加えて、ASP.NET ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on February 5, 2007
  • ASP.NET AJAX リリース!

    本日ASP.NET AJAXがリリースされました(http://ajax.asp.net/)。 もちろん、私もさっそくダウンロードして試してます。 それに伴って、NetAdvantageも英語版だけですが対応版Hotfixが出ました!!(http://www.infragistics.com/hot/aspnet-ajax-support.aspx) 対象はNetAdvantage for ASP.NET 2006のVolume2とVolume3です。 ASP.NET AJAXについてはDevelopers Summit ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on January 24, 2007
  • Microsoft Application Platform Summit 2007

    来る2月5日(月)に開催されるマイクロソフト社のMicrosoft Application Platform Summitにインフラジスティックス・ジャパンが参加することになりました。 今回はMicrosoft Windows Vista発売直後ということでVistaやそれに関連する新技術(.NET Framework 3.0など)のセッションやそれらに関連する製品を持つVSIP企業の出展があります。 我々は2月に米国にて「NetAdvantage for WPF」の発売を予定しておりますので、それらを含む「NetAdvantage for ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on January 12, 2007
  • 日経の記事に掲載!

    少し前の話になりますが、11月30日に日経のオンライン記事に我々の日本法人設立や新製品発売のことが掲載されました! コンポーネント製品「NetAdvantage」開発元の米Infragisticsが日本法人を設立 ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on December 3, 2006
  • Sunとの初対談

    本日はSun Microsystems社の方と日本法人では初めての対談を行いました。実は現在我々の社長が米国より来日しているため、まだNetAdvantage for JSFの日本語版は発売してませんが、今後発表する予定なので、先に挨拶だけしておこうと思った次第です。 ちなみに、今回のSun社は非常に素晴らしい対応をしてくれました! まあ、元々アクセンチュア時代に面識があったとはいえ、昨日の夜に連絡して今日に対談が実現するようなスピーディな会社が日本にあるでしょうか?これにはほんとに驚きでした。また、今回お会いした方々はみんな対応が素晴らしく、弊社の製品(NetAdvantage for ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on November 29, 2006
  • Windows Vista アプリケーション対応状況

    さて、Vistaも無事にインストールが完了したということで、アプリケーションの対応状況を私の分かる範囲で調査してみたいと思います。 まずは主要となるアプリケーションですが、Office2007はもちろんのこと、Groove3.1、Visual Stuio .NET (2002、2003、2005)も無事に動作することが分かりました。他にiTunesやブラウザのFirefox、SleipnirもメッセンジャーであるLive Messenger、Yahooメッセンジャー、Google Talkもエディタの秀丸も他にAcrobat ReaderやDVD Shrink、DVD ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on November 24, 2006
  • WindowsVista Ultimate アップグレード!

    ついに家庭用に使っているデスクトップPCをVistaにアップグレードしてみました! 当初は家庭・仕事両用のラップトップPC(Vista Capable PCなので)にしようかと考えていたのですが、デスクトップは古いとはいえ、スペック的にはラップトップを遙かに凌駕する改造を施してあるので、適任かと思いました。 なので、とりあえずはデータが消えても支障のない(ほとんど外部HDDやDドライブにデータを入れてるので)デスクトップを選択しました。 まず最初にVistaのDVDをドライブに挿入するとスタート画面が起動します。ここでインストールを選択すると、最初にCDキーの入力、次にWindows ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on November 23, 2006
  • ついにWindows Vistaが!?

    本日の午前2時過ぎ、ついにWindows Vistaがサブスクリプションに公開されました!!(32bit版だけですが・・・)私は個人的に今回のVistaにはXP以上に期待をしているので、待ちに待ったという感じです^^ もちろん、さっそくダウンロードしました☆ でも、これからアメリカの作業サポートをしなければならないので、導入は明日かな・・・
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on November 21, 2006
  • WPF(Windows Presentation Foundation)

    本日11月20日にApressよりWPF本の一冊目が発売されるということなので、今や行きつけとなったサザンテラスの紀伊国屋書店に行ってみました。ここは洋書の数がかなり多いので、個人的にかなり好きです☆ Microsoft Dynamics CRMの英語版の本から解放された日も日本語版が発売日当日にあったので、疑いもせずにあると思っていたら、WPFはおろか.NET ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on November 20, 2006
  • Office2007&Groove2007導入!!

    今日は新しくリリースされたOffice 2007 Professional(+その他もろもろのOffice製品)と新たに日本語となったOffice Groove 2007を仕事・プライベート兼用のラップトップに導入してみました。 まずOffice 2007+αについては今までOffice 2003を使っていたものを通常通りアップグレードするだけですぐに完了しました。(Small Business Server+Dynamics CRMに比べると全然楽ですね。) ちなみに、基本的にOffice2003は削除されます。これは選択出来るのですが、今回は削除する方法で行いました。 内容に関しては、『the Microsoft Conference ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on November 17, 2006
  • the Microsoft Conference 2006

    本日『the Microsoft Conference 2006』に行って来ました。なんといっても今回の注目はVistaとOffice2007ですね。もちろん、実体験してきました! 結論から言って、驚くほど便利で高速になってます。これによって今後のITの世界が大きく変わっていくのだろうなぁとも実感しました。ただし、Vistaが動作する環境はかなりハイスペックを要求しているようなので、それは現時点では欠点だと思いますが、その欠点もすぐに解消されると思います。 さて、私が今回特に注目していたのは、我々の新しい製品「NetAdvantage2006 Volume3」に組み込まれているWPFと.NET ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on November 15, 2006
  • Vista完全対応!英語版NetAdvantage2006 Vol.3ついにリリース!!

    ついに!NetAdvantage2006 Vol.3が米国にてリリースされました!!!詳細はこちら ⇒ http://www.infragistics.com/ 何をそこまで大げさに言ってるかというと、今回のバージョンはOffice2007及び.NET Framework3.0の技術であるWPFを完全にサポートしております。 ということは、VistaのUIをそのままアプリケーションとして活用することが出来るということです!これはおそらく世界でも初と言える早さではないでしょうか? それを裏付けるかのように、米国で開催されたMicrosoft ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on November 7, 2006
  • MicrosoftとのPartnerShip

    今日の本題はInfragisticsとMicrosoftについてです。というのも、本日日本では初めてInfragisticsとMicrosoftとのパートナーシップが始まった記念すべき日だからです。 我々InfragisticsとMicrosoftというのは古くからパートナーシップを組んでおり、日本のMicrosoft WebSiteでも記事が紹介されています。 Windows Presentation Foundation のサードパーティ コントロール:http://www.microsoft.com/japan/msdn/windowsvista/building/presentation/thirdpartycontrols/ First American Field ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on October 23, 2006
  • Infragistics Japan Website has now been published!

    Infragistics JapanのWebページがついにオープンとなりました!! URLは http://jp.infragistics.com/ です。 今は製品販売もまだなので動的コンテンツも一切ない状態で稼動しております。 ちょっと寂しい画面ですが、是非見て行って下さい! ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on October 19, 2006
  • CRM導入完了!!

    ついにやりました! 今まで苦しめられていたMicrosoft Dynamics CRM with Small Business Serverの完全な導入にやっと成功しました:D ここに至るまでは非常に大変な日々でした。。。 やり始めの頃はドキュメントは日本語版はもちろんなく、英語のマニュアルや本、トレーニング教材のみしかない状態で、最初はVMwareの初期設定をミスって容量不足(結果的に10GB近く必要でした)になったり、Exchange Serverのインストールがうまくいかなかったり、Active Directoryの設定を間違ったり、SQL Serverのインストール時にReporting ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on September 19, 2006
  • 優秀なインフラジスティックスメンバー達

    さて、本日はついにオフィス内にインターネットが繋がりました! ほんとやっとという感じです。。 さすが天下のNTTというだけに対応の遅さはピカイチです。 すでに部屋まで回線が来ているのでモデムを繋げるだけなのに、開通まで2週間かかりました・・・・ 素晴らしいです。 気分を変えて、今日は我々「インフラジスティックス・ジャパン株式会社」ではないのですが、本社の「Infragistics, Inc.」の優秀なメンバーをほんの少しだけ紹介したいと思います。 我々インフラジスティックスは日本でこそ知られてませんが、アメリカでは名を売ってる人間が寄り集まった少数精鋭部隊です。 もちろん、その中にはMicrosoft ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on September 12, 2006
  • Microsoft Dynamics CRM 3.0

    今、私は社内のインフラ環境としてMicrosoft CRMの導入を行っております。 日本ではほとんど実績はなく、資料も今まで全て英語だったので紹介はしなかったのですが、本日日経BPソフトプレス社よりマイクロソフト公式解説書として「Microsoft Dynamics CRM 3.0 徹底解説(原書『Working with Microsoft Dynamics CRM 3.0』)が発売されました(たまたま発見しました 笑)ので、ご紹介させて頂きます。 Microsoft Dynamics CRM 3.0徹底解説 著者:マイクロソフト,マイク スナイダー,ジム シュテーガー販売元:日経BPソフトプレスAmazon.co.jpで詳細を確認する ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on September 11, 2006
« First ... < Previous 2 3 4 5 6
Powered by Community Server (Commercial Edition), by Telligent Systems