Browse by Tags

All Tags » Microsoft » リッチクライアント
  • 最新リッチクライアント技術盛りだくさん!! 第1回 Infragistics Developer Days 開催決定☆

    来る7月26日(木)に「第1回 Infragistics Developer Days」を開催することが決定しました。 「第1回 Infragistics Developer Days」詳細ページhttp://jp.infragistics.com/events/igDeveloperDays/20070726.aspx 日頃弊社がマーケットリーダーとして事業を行えるのは、全てお客様にご愛顧頂いているからこそだと考えており、常々「Give & Give」の精神でお客様、ひいては業界に還元しなくてはならないと考えております。Developer ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on July 11, 2007
  • マイクロソフトのリッチ・クライアント技術(ASP.NET、WPF、Silverlight)を総まくり!!

    今回初めて ITpro (日経BP) で連載を書かせて頂くことになりました。その名も「マイクロソフトのリッチ・クライアント技術を総まくりする」です。対象は初心者やリッチクライアント技術をこれから始めようとされる方で、第1回となる今回はリッチクライアントを語る上で欠かすことに出来ない「ユーザーエクスペリエンス(ユーザー体験)」についてとマイクロソフトのリッチクライアント技術の概要を解説しております。第2回目以降は、技術別に順次「Windows Presentation Foundation (WPF)」「Silverlight (WPF/E)」「ASP.NET AJAX」について解説していきます。 ITpro:マイクロソフトのリッチ・クライアント技術を総まくりする
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on July 5, 2007
  • 続・NetAdvantage for WPF and Silverlight そして、Visual Studio 2008

    少し前に書かせて頂いた「NetAdvantage for WPF and Silverlight そして、Visual Studio 2008」という記事に関して、同様の内容がTechEdリポートとして、ComputerWorldのサイト上に公開されております(以下、リンク参照)。日本ではまだそこまでではないですが、それ以外の国(特に米国)ではマイクロソフト社が新しいことを発表すると、今回のように同時にインフラジスティックスの対応発表が行われることが多いです。最初の.NETへの対応に関しても、WPFの対応に関しても、Silverlightに関しても、Visual Studio ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on June 27, 2007
  • NetAdvantage for WPF and Silverlight そして、Visual Studio 2008

    Expression の日本語版リリースも決まって、だいぶ開発環境が整ってきた Windows Presentation Foundation (WPF) ですが、弊社では世界で初めて発表した WPF 製品である「NetAdvantage for WPF 2007 Volume 1」を英語版だけですが、すでに発表しています! 日本語版も近々発表する予定ではおりますが、一足先にサンプルというかショーケースをご覧頂けるサイトを紹介致します。このサイトはまだ英語版のみですが、左にショーケース、右にサンプルがあります。ショーケースはそのまま XBAP がダウンロードされ、実行することが出来るのですが、サンプルは「NetAdvantage for ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on June 22, 2007
  • ASP.NET AJAXでリッチクライアントWebアプリケーションの作成する(後編)

    前回お知らせした記事の後編で本命に当る記事が本日公開されました! タイトルは、「ASP.NET AJAXでリッチクライアントWebアプリケーションの作成する(後編)」です。 タイトルはそのままです(笑)が、内容は前回がAJAXに関する記事で終始したのに比べ、今回はASP.NET AJAXに終始しています。本来は、Control Toolkitについても書こうと思ったのですが、そうすると膨大な量になってしまうので、敢えてAJAX ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on June 21, 2007
  • ASP.NET AJAXでリッチクライアントWebアプリケーションの作成する(前編)

    本日、CodeZine内に私が執筆した記事がアップされました。 タイトルは「ASP.NET AJAXでリッチクライアントWebアプリケーションの作成する(前編)」です。 少し前のデブサミ2007で ASP.NET AJAX について講演させて頂いたのですが、それらの総まとめのような位置づけで執筆させて頂きました。 前編である今回は初心者の方を対象に、まず AJAX について簡単に説明させて頂いております。本題の ASP.NET AJAX が登場するのは実は後編からだったりするんですよねぇ。。。 前編、後編と分けてはいるのですが、実際は後編のボリュームは前篇を遙かに上回る予定です 。むしろ、後編をさらに分けてもいいくらい・・・(笑) ASP.NET AJAX ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on June 15, 2007
  • Silverlight 日本語版公式サイト公開と Expression Studio 日本語版のリリース

    本日ついに Silverlight の日本語版公式サイトがオープンしました☆ http://www.microsoft.com/japan/silverlight/ これまで Silverlight は英語で情報を得るしかなかったのですが、やっと日本語でも得られるようになりましたね。(といっても、マイクロソフトのエバンジェリストの方が独自に翻訳されてるものもありましたが・・・) 我々は、今非常に Silverlight に力を入れております。そのため、我々の米国本社では Silverlight に関する情報が多く存在(ほとんど Microsoft US ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on June 14, 2007
  • NetAdvantage for WPF 2007 Volume1 (Only English Ver.) Just Released!!

    本日やっとWPFに対応したNetAdvantageが英語版だけですがリリースされました^^機能としてはCarouselと呼ばれるWindowsVistaのAeroのフリップ3Dと同等の機能をアプリケーションに実現することが出来る機能を中心に、Panel、Gird、Listbox、Editorなどが実現可能となっております。 【NetAdvantage for WPF 2007 Volume1 ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on April 24, 2007
  • NetAdvantage for .NET 2007 Volume1(Only English Ver.) Just Released!!

    米インフラジスティックスにおいて、来る3月7日に新製品である「NetAdvantage for .NET 2007 Volume1」がリリースされました! この製品、実は日本においても非常に重要な製品なんです。それは何かというと、次にリリース予定の日本語版製品はこの製品を予定しているからです!! ということは、現在のNetAdvantage for .NET 2006 Volume1よりは2つもバージョンを飛ばすことになるんですね。 そのため、機能面も段違いに追加及び強化されています。 それでは、簡単に機能差についてまとめてみましょう。 ・Vista対応(64bit含む)・ASP.NET ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on March 7, 2007
  • NetAdvantage for WPF BETAリリース!

    世界でMicrosoft社と共に最も長く、そして最も深くWPF(Windows Presentation Foundation)に関わってきたInfragistics。そのInfragisticsから待望のWPF対応版NetAdvantage(英語版のみ)がついに公の場に姿を現しました!!(http://www.infragistics.com/hot/wpf.aspx#NetAdvantageforWPFBeta) 我々はMicrosoft社とかなり深い付き合いで社員同士の行き来もあるくらいですから、NetAdvantage for ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on February 9, 2007
  • ASP.NET AJAX リリース!

    本日ASP.NET AJAXがリリースされました(http://ajax.asp.net/)。 もちろん、私もさっそくダウンロードして試してます。 それに伴って、NetAdvantageも英語版だけですが対応版Hotfixが出ました!!(http://www.infragistics.com/hot/aspnet-ajax-support.aspx) 対象はNetAdvantage for ASP.NET 2006のVolume2とVolume3です。 ASP.NET AJAXについてはDevelopers Summit ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on January 24, 2007
  • WPF(Windows Presentation Foundation)

    本日11月20日にApressよりWPF本の一冊目が発売されるということなので、今や行きつけとなったサザンテラスの紀伊国屋書店に行ってみました。ここは洋書の数がかなり多いので、個人的にかなり好きです☆ Microsoft Dynamics CRMの英語版の本から解放された日も日本語版が発売日当日にあったので、疑いもせずにあると思っていたら、WPFはおろか.NET ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on November 20, 2006
  • the Microsoft Conference 2006

    本日『the Microsoft Conference 2006』に行って来ました。なんといっても今回の注目はVistaとOffice2007ですね。もちろん、実体験してきました! 結論から言って、驚くほど便利で高速になってます。これによって今後のITの世界が大きく変わっていくのだろうなぁとも実感しました。ただし、Vistaが動作する環境はかなりハイスペックを要求しているようなので、それは現時点では欠点だと思いますが、その欠点もすぐに解消されると思います。 さて、私が今回特に注目していたのは、我々の新しい製品「NetAdvantage2006 Volume3」に組み込まれているWPFと.NET ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on November 15, 2006
  • Vista完全対応!英語版NetAdvantage2006 Vol.3ついにリリース!!

    ついに!NetAdvantage2006 Vol.3が米国にてリリースされました!!!詳細はこちら ⇒ http://www.infragistics.com/ 何をそこまで大げさに言ってるかというと、今回のバージョンはOffice2007及び.NET Framework3.0の技術であるWPFを完全にサポートしております。 ということは、VistaのUIをそのままアプリケーションとして活用することが出来るということです!これはおそらく世界でも初と言える早さではないでしょうか? それを裏付けるかのように、米国で開催されたMicrosoft ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on November 7, 2006
Powered by Community Server (Commercial Edition), by Telligent Systems