Browse by Tags

All Tags » Microsoft » Web2.0
  • 最新リッチクライアント技術盛りだくさん!! 第1回 Infragistics Developer Days 開催決定☆

    来る7月26日(木)に「第1回 Infragistics Developer Days」を開催することが決定しました。 「第1回 Infragistics Developer Days」詳細ページhttp://jp.infragistics.com/events/igDeveloperDays/20070726.aspx 日頃弊社がマーケットリーダーとして事業を行えるのは、全てお客様にご愛顧頂いているからこそだと考えており、常々「Give & Give」の精神でお客様、ひいては業界に還元しなくてはならないと考えております。Developer ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on July 11, 2007
  • マイクロソフトのリッチ・クライアント技術(ASP.NET、WPF、Silverlight)を総まくり!!

    今回初めて ITpro (日経BP) で連載を書かせて頂くことになりました。その名も「マイクロソフトのリッチ・クライアント技術を総まくりする」です。対象は初心者やリッチクライアント技術をこれから始めようとされる方で、第1回となる今回はリッチクライアントを語る上で欠かすことに出来ない「ユーザーエクスペリエンス(ユーザー体験)」についてとマイクロソフトのリッチクライアント技術の概要を解説しております。第2回目以降は、技術別に順次「Windows Presentation Foundation (WPF)」「Silverlight (WPF/E)」「ASP.NET AJAX」について解説していきます。 ITpro:マイクロソフトのリッチ・クライアント技術を総まくりする
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on July 5, 2007
  • 続・NetAdvantage for WPF and Silverlight そして、Visual Studio 2008

    少し前に書かせて頂いた「NetAdvantage for WPF and Silverlight そして、Visual Studio 2008」という記事に関して、同様の内容がTechEdリポートとして、ComputerWorldのサイト上に公開されております(以下、リンク参照)。日本ではまだそこまでではないですが、それ以外の国(特に米国)ではマイクロソフト社が新しいことを発表すると、今回のように同時にインフラジスティックスの対応発表が行われることが多いです。最初の.NETへの対応に関しても、WPFの対応に関しても、Silverlightに関しても、Visual Studio ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on June 27, 2007
  • NetAdvantage for WPF and Silverlight そして、Visual Studio 2008

    Expression の日本語版リリースも決まって、だいぶ開発環境が整ってきた Windows Presentation Foundation (WPF) ですが、弊社では世界で初めて発表した WPF 製品である「NetAdvantage for WPF 2007 Volume 1」を英語版だけですが、すでに発表しています! 日本語版も近々発表する予定ではおりますが、一足先にサンプルというかショーケースをご覧頂けるサイトを紹介致します。このサイトはまだ英語版のみですが、左にショーケース、右にサンプルがあります。ショーケースはそのまま XBAP がダウンロードされ、実行することが出来るのですが、サンプルは「NetAdvantage for ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on June 22, 2007
  • ASP.NET AJAXでリッチクライアントWebアプリケーションの作成する(前編)

    本日、CodeZine内に私が執筆した記事がアップされました。 タイトルは「ASP.NET AJAXでリッチクライアントWebアプリケーションの作成する(前編)」です。 少し前のデブサミ2007で ASP.NET AJAX について講演させて頂いたのですが、それらの総まとめのような位置づけで執筆させて頂きました。 前編である今回は初心者の方を対象に、まず AJAX について簡単に説明させて頂いております。本題の ASP.NET AJAX が登場するのは実は後編からだったりするんですよねぇ。。。 前編、後編と分けてはいるのですが、実際は後編のボリュームは前篇を遙かに上回る予定です 。むしろ、後編をさらに分けてもいいくらい・・・(笑) ASP.NET AJAX ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on June 15, 2007
  • Microsoft Application Platform Summit

    本日はインフラジスティックスが初めて日本でカンファレンスに出展を行いました! やはり今まで名前が表に出ていなかったためか、知名度はかなり低かったです。。。しかし、製品の知名度は高いので、こういう場に出て色々な方とお話しすることが出来て本当によかったと思います。これからも地道ですが頑張っていかないといけないなぁと思いました。 ちなみに、出展するのって非常に大変です。。。朝早くから準備し、1日ほぼ立ちっぱなし・・・・・そして、お客様が全員退出されてから片付けです。。。昼からの半日とかなら楽なんですが、さすがに1日はきつかったです。>< もっと日頃から鍛えないと・・・・笑 さて、次はDevelopers Summitです。2日間という長丁場に加えて、ASP.NET ...
    Posted to 松原晋啓 (Weblog) by Nobuaki Matsubara on February 5, 2007
Powered by Community Server (Commercial Edition), by Telligent Systems