Daizen Ikehara

インフラジスティックス・ジャパン株式会社でデベロッパー エバンジェリストとして活動しています。
[Community] Silverlight を囲む会 大阪 #18 で LightSwitch セッションをしました! [LightSwitch]

少し前のことになりますが、SilverlightSquare さんの Silverlight を囲む会 大阪 #18 に参加させて頂きました。

ほぼ1年ぶりということで、LightSwitch の画面とデータに関してのお話をさせていただきました。

スライド

自分の立ち位置によって賛否両論が分かれるようですが、情報システム部で社内ツール作成をされていらっしゃる場合は最適なのではないでしょうか。

カスタマイズは XAML, Silverlight の知識があればそちらを応用できるので、開発者の方も一度試していただければと思いました。

image image image

引き続き、明日の 6/4 わんくま同盟大阪勉強会でも同じように概要についてお話させていただきたいと思います。

2011 年 6 月 4 日 わんくま同盟 大阪勉強会

是非ご参加ください!

また、本日ですが、マイクロソフトさんも TechFielders で LightSwitch に特化したセミナーを開催されるようで、いよいよリリースが近いのかな?という感じですね。

Events : [Tech Fielders セミナー 東京] 業務アプリを簡単、素早く作成 ~ 新製品 LightSwitch 大解剖 ~

Posted: 03 Jun 2011, 14:53

Comments

WPF と UX なBlog said:

少し前のことになりますが、 SilverlightSquare さんの Silverlight を囲む会 大阪 #18 に参加させて頂きました。 ほぼ1年ぶりということで、LightSwitch の画面とデータに関してのお話をさせていただきました

# June 3, 2011 1:53 AM

Daizen Ikehara said:

本日 2011 月 7 月 27 日 (米国時間では 7/26) にとうとう Visual Studio LightSwitch が RTM となりました! 正式名称は Visual Studio LightSwitch

# July 27, 2011 1:18 AM

Daizen Ikehara said:

別件で画像データを DB に保存し、そちらを活用する必要があったのですが、LightSwitch を使えば簡単に実現できるかな?と思ってやってみました。 合計所要時間は5分くらいでさくっと完成 1. DB

# July 27, 2011 10:08 PM

Hiro Tsukakoshi said:

皆様、Microsoft社から提供されているVisual Studio LightSwitchってご存知でしょうか? Visual Studio LightSwitchとは、おなじみVisual Studioシリーズの新しい開発環境であり、すばやく簡単にリッチな業務アプリケーションを構築することを目標に開発されたツールなんです。

# August 10, 2011 8:17 PM

Daizen Ikehara said:

マーケティング担当塚越の エントリ にもありましたが、 NetAdvantage for Visual Studio LightSwitch がリリースされました! 今回はシェルを利用する方法をご紹介します。

# August 24, 2011 3:41 AM

Daizen Ikehara said:

前回 は NetAdvantage for Visual Studio LightSwitch の シェル エクステンションをご紹介しましたが、今回はコントロール エクステンションとして提供されているチャート

# August 25, 2011 10:16 PM
Anonymous comments are disabled